はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年1月18日★仮想通貨下げ止まった・・・かな?

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!昨日の暴落はガクブルで、今日の値動きはどうかな。と気になっていましたが、日足は陽線をつけました。
トレンド転換は確認できていませんが、下げ止まったのかな?
かれこれ過去4年ほど、1月は下落しています。
アノマリーがあるのかもしれないですね。
いつも以上に仮想通貨関連のニュースには敏感になっています。
(BTC/15分足)


QUOINEX(コインエクスチェンジ)が2018年1月中からXRP(リップル)、XEMネム)などの取り扱い開始予定!

2018年1月中旬から仮想通貨国内取引所の「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」で以下の4つの通貨の取り扱いを開始するそうです。
XRP(リップル)
XEM(ネム)
★Litecoin(ライトコイン)
★ETC(イーサリアムクラシック)

QUOINEX(コインエクスチェンジ)でしか購入できないQASHという銘柄もあります!


韓国で金融監督局の職員がビットコインを購入し、政治の対応政策前に売却するインサイダー取引が発覚!

 
 


韓国公正取引委員会委員長は「暗号通貨取引所の閉鎖は現実的に不可能」と発言

 


米国財務省国税庁と協力し、仮想通貨取引所を監視

 
 


フィンテック法案:米国が仮想通貨のテロ資金への悪用を対策

 

私の仮想通貨保有状況

前日比 約+63.78%

NEM/XRP/PEPECASH/MONACOIN/BCH/Zaif/TRON保有しています!

 f:id:fx-woman:20180118235627j:image

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で