はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年4月7日★マネックス証券がCoincheckを買収

こんばんは!新学期開始で、バタバタです。そして春は常に眠たいです・・・ビットコインは70万円→73万円まで上昇しました!しかし、74万円付近にレジスタンスがあり、なかなかそこを超えるのは難しそうです。 マネックス証券がCoincheckを買収 2018/4/5にCoi…

仮想通貨の口座開設でお得なキャンペーン【2018年4月開催】(4/5更新)

仮想通貨キャンペーン情報 仮想通貨取引のための口座開設をするなら、キャンペーンを利用して、お得に開設しましょう! 2018年4月時点の現在開催中のキャンペーンを紹介します。(4月5日時点) ★DMM Bitcoin ◼ビットコインリリース記念キャンペーン 期間:2018…

2018年4月3日★Coincheckが買収されるかも!?

こんばんは!今日はCoincheckを巡る大きな動きがありました!なんと、東証一部企業であるマネックスグループが、Coincheckの買収を検討しているそうです。 マネックスグループが、Coincheckの買収を検討 東証一部上場企業のマネックスグループがCoincheckの…

2018年4月1日★

こんばんは!今年はいつもよりも早い時期に桜が見頃を迎えています。満開でフワフワの桜を見ると、この時だけは「日本人でよかったなぁ」と感じます。 仮想通貨は元気がないけど、今日も応援します! 韓国で仮想通貨課税対象 現在、韓国では仮想通貨の利益は…

2018年3月31日★中国で年内に仮想通貨規制のニュース!

こんばんは!仮想通貨、全体的に低迷中です。今日のレートはこんな感じです。 NEXやXRPが2017年の年末あたりの水準に戻りつつあります。この状態が底値と信じたいのですが、何が起こるか分からないのが仮想通貨。好材料のニュースは多いので、今後の動きに期…

2018年3月29日★仮想通貨暴落中

こんばんは!仮想通貨・・・サポートを超えてしまって、暴落中です。ビットコインは70円台まで暴落しています。その背景は!? 仮想通貨交換業者2社が撤退 仮想通貨交換業者のミスターエクスチェンジと東京ゲートウェイが金融庁に仮想通貨交換業登録の取り下…

2018年3月28日★ジリ安!仮想通貨

仮想通貨関連ニュース こんばんは!仮想通貨はジリ安です。ここのところ、流動性も低いので、その間はFXで取引しているという方もチラホラ。為替と仮想通貨、うまく使い分けたいですね。ちなみに私は最近FXの自動売買を始めました。トレードのタイミングはEA…

2018年3月27日★春ですが、仮想通貨は冬みたい

仮想通貨関連ニュース こんばんは!今週はずっと春・・というか初夏のような穏やかな気候が続くみたいです。お出かけしたくなりますね!残念ながらお花見日和ですが、仮想通貨はぜんぜん盛り上がっていません・・・・ では、今日もホットな話題を! Zaifでお…

2018年3月26日★NEMのカタパルト始動に関するニュース!

こんばんは!仮想通貨は今日も元気がありませんでした。アルトコインで前向きな話題が多いのですが、イマイチです。これは長期で見るしかないかなと思っています。 NEMのカタパルトがいよいよ始動! 昨夜にNEMのカタパルトβ版の発表がありました。5月に実装…

仮想通貨の口座開設でお得なキャンペーン【2018年3月開催】(3/26更新)

仮想通貨キャンペーン情報 仮想通貨取引のための口座開設をするなら、キャンペーンを利用して、お得に開設しましょう! 2018年3月時点の現在開催中のキャンペーンを紹介します。(3月4日時点) ★DMM Bitcoin ◼ビットコインリリース記念キャンペーン 期間:2018…

2018年3月25日★XRP(リップル)を使用したアプリをリリース予定

仮想通貨関連ニュース こんばんは!今日は一日中ポカポカしていました。まさに春!ですが、花粉症で苦しんでおられる方にとっては辛い季節ですね。 サンタンディール銀行がXRP(リップル)の国際決済アプリをリリース! スペイン大手のサンタンディール銀行がX…

2018年3月24日★中国が約2850兆円規模の決済市場を自由化

こんばんは!関東地方は今週末は桜が満開になるところが多くてお花見日和な週末になりそうですね。 今日になり、仮想通貨少し回復しました。が、さらに上に抜けるのは材料次第となりそうです。しばらくヨコヨコですね。 中国政府が約2850兆円の決済市場を自…

2018年3月23日★Yahoo!が仮想通貨交換業に参入するらしい!

こんばんは!昨日の流れを引き継いで、今日も下落な仮想通貨です。それでも90万円くらいに下げ止まっている感じです。今日も仮想通貨関連でビッグなニュースがいくつかありました! Yahoo!が仮想通貨交換業に参入 Yahoo!が仮想通貨交換業に参入するそうです…

2018年3月22日★TwitterのCEOが10年以内にBTCは世界共通通貨になると予想!

こんばんは!今日は日中レンジ相場でしたが、夕方に海外取引所Binanceが金融庁から警告を受けたという報道で下落してきました。 (BTC15分足) 金融庁がBinanceに対して警告!? 金融庁がBinanceに対して警告を出す方針だと日経新聞が報じたそうです。 日本人の…

2018年3月21日★NEMがBinanceに上場!仮想通貨全面高。

仮想通貨関連ニュース こんばんは!G20が終了し、材料出尽くした感のある仮想通貨ですが、徐々に90円台の後半まで上昇してきました!!この調子でいってほしいものですが、どうなることやら?仮想通貨の前向きな話題もちらほら聞きます。 XEM(ネム)がBinance…

2018年3月19日★G20開幕!注目の仮想通貨規制は!?

仮想通貨関連ニュース こんばんは!最近寒暖差が大きくて、体調が怪しいです・・・花粉症も重なり、周りで不調な人、結構います。今年は桜の開花も早いみたいですね。さて、昨夜はG20に向けた警戒感からか仮想通貨が大きく値下げ。しかし、今日、G20で仮想通…

2018年3月18日★Coincheck(コインチェック)で匿名通貨廃止の方向へ

仮想通貨関連ニュース こんばんは! 今日はビットコインをはじめとした仮想通貨が大きく下落。 NEMが半分以下になっています・・・・ Coincheck(コインチェック)が匿名通貨取り扱い打ち切りで調整中だそうです! 銘柄はCoincheckで取り扱いがある「XMR(モネ…

2018年3月16日★AmazonでXRP(リップル)導入の噂

仮想通貨関連ニュース こんばんは!85万円に迫る勢いで停滞していたBTCですが、NY時間では急に上昇!こんな感じで上下に大きなレンジとなっています。 今日の興味深いニュースを紹介します。 AmazonとXRPリップルがコラボするかも!? Amazonが仮想通貨を導入…

2018年3月15日★仮想通貨は軒並み下落!

仮想通貨関連ニュース 停滞状態の仮想通貨・・・今日もどの通貨の真っ赤でした。 BTCは90万円を切って、88万円台まで。XRPも72円。3/19〜3/20に開催されるG20まで落ち着かない感じだと思うので、短期トレードはG20後の方がいいと思います。為替の方の動きも…

2018年3月14日★今日もNEMだけ上昇!

仮想通貨関連ニュース こんばんは!今日は全国的にポカポカな春の陽気でした。大寒波の日々が嘘のよう!やっぱり四季があるっていいですね。仮想通貨は昨日に引き続いてNEM以外、下がっています。今日起こった出来事を紹介します。 韓国金融庁がICOの全面緩…

2018年3月13日★Coincheck(コインチェック)の補償開始でNEMが高騰!

仮想通貨関連ニュース こんばんは!昨日Coincheck(コインチェック)がNEMの補償、その他の仮想通貨の出金&売却を開始Sてから1夜明け、NEMは約37円から44円まで上昇しました。NEMの買い戻しの期待が価格を後押ししているようです。(NEM/1時間足)ただ、それ以…

2018年3月12日★Coincheckが一部仮想通貨の出金&売却開始!

仮想通貨関連ニュース こんばんは。昨日は3.11。7年前、東日本大震災が起きた日でした。まだ避難生活をしている方もいます。原発事故も収束しておらず、空気中や海にダダ漏れ。時間が経つほど感覚が麻痺している気がします。当たり前の日々は当たり前ではな…

2018年3月10日★SBIがHoubiとの業務提携取りやめを発表

仮想通貨関連ニュース おはようございます!最近朝型です。春だから?年だから?夜は眠たくて頭が働きません。仮想通貨取引所の行政処分が続いたせいか、ビットコインをはじめ、仮想通貨は元気がない状態が続いています。 SBIホールディングスがHoubiグルー…

2018年3月9日★coincheck(コインチェック)がNEMの不正送金に対する報告と対応を発表

仮想通貨関連ニュース こんばんは!今日は北朝鮮のミサイル発射凍結の報道、森友学園で注目されていた佐川氏の辞任など大きなニュースがありました。仮想通貨ではCoincheck(コインチェック)がNEMの不正送金の対する報告と今後についての案内がありました。こ…

2018年3月8日★金融庁が仮想通貨取扱業者に業務改善命令!

仮想通貨関連ニュース こんばんは!ついに金融庁が仮想通貨取引業者に対して、一斉に行政処分を発表しました。朝から仮想通貨も元気ないですね・・・ しかも、Coincheckは二度目の行政処分です。その件で記者会見を開いたようです。 仮想通貨7社に対して行政…

2018年3月7日★Coincheck(コインチェック)2度目の行政処分

仮想通貨 こんばんは。仮想通貨は大幅安。コインチェックのニュースもあったので、もしかするとG20の時まで下がりやすいかもしれません。(BTC15分足) Coincheck(コインチェック)が二度目の行政処分 金融庁は、複数の仮想通貨交換業者に対し、近く行政処分を…

2018年3月6日★G20では仮想通貨規制について議論予定

仮想通貨関連ニュース こんばんは!やはり今日は下がってしまったXRP(リップル)でした。BTC(ビットコイン)も122万円あたりのレジスタンスを超えられず・・・といったところでしょうか?レンジが続きますね。 (BTC/15分足)今日のニュースをチェックしましょ…

2018年3月5日★流出NEMがZaifに大量流入&コインベースXRP(リップル)が上昇!

仮想通貨関連ニュース こんばんは! グレイテストショーマン 、2回目を観に行き、パンフレットも買いました! 何度でも観たい映画です。 This is me のところで毎回涙。アカデミー賞にノミネートされていたのですが、受賞はならず…でも、勇気が湧いてくると…

2018年3月3日★bitFlyerがクレジットカードでの仮想通貨購入を停止

仮想通貨関連ニュース こんばんは!今日はひな祭りでした。近年はひな祭りもケーキを食べる習慣が増えた気がします。かわいいケーキがたくさん売ってました。さてさて仮想通貨はレンジでヨコヨコ。特にXRP(リップル)はここんとこずっと動いてない。今日はXRP…

2018年3月2日★仮想通貨新団体設立のニュースなど

仮想通貨関連ニュース こんばんは!北海道の方は吹雪が大変みたいです。日が伸びて春の気配を感じますが、まだ雪が降りそうですね。明日はひな祭りなのですが、何もする予定なし・・・さみしいなー。為替の方は、円高方向に動いています。仮想通貨であまり動…