はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年1月17日★仮想通貨が軒並み半額で買いチャンス!?

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは。
仮想通貨の暴落にショックを受けています。
そうだった・・・もともと乱高下の激しい相場だったんだ。
年末の爆上げでその感覚を忘れていました。

しばらくするとまた上がってくると思い、私はホールド中です。
XRP(リップル)やTRON(トロン)、XEM(ネム)は好材料を控えているし、長期でみると上がっていくと言われています。
今はただただ退場しないように息をひそめていようと思います。

下がっているチャートを見ると現実逃避をしたくなりますが・・・
ナンピンしようかとも考えたのですが、落ちるナイフをつかむようなもの。
安くなっているXRP(リップル)やXEM(ネム)を買いたい気持ちもありますが、どこまで下がるか見極めてから少し買い増しできたらいいなと思います。



1月のアノマリー!?

昨日から仮想通貨が軒並み暴落していますが、ここ4年連続、1月の今頃の時期に暴落しているのです!
その後価格が徐々に回復するというパターンもあるので、見守りたいと思います。

 


取引所BitConnextが閉鎖/BCCが約94%の価格下落

BCCは取引所の閉鎖と賃貸業務の停止で利用価値がほどなくなり、投資家が離れて行きました。


中国はビットコインを全面禁止?取引所閉鎖後の経緯とインタビュー

 
 


トライデントアーツ株式会社がリップル社のILPを活用

 

 
 
 

私の仮想通貨保有状況

前日比 約-36.83%

NEM/XRP/PEPECASH/MONACOIN/BCH/Zaif/TRON保有しています!

 f:id:fx-woman:20180118000253j:image

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で