はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月13日ついにXRP/Ripple(リップル)が上昇!

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
だんだん年末に近づいてきました。
為替相場は今夜のFOMC政策金利の発表が終わると市場参加者も少なくなってきます。仮想通貨はどうでしょうか!?今のところ盛り上がっている状態では!?
昨日からアルトコインの勢いがすごくって、アドレナリンが出まくりです!
CoincheckのCM放送も始まるので、仮想通貨の注目度が高くなるかも!?と期待しています。

f:id:fx-woman:20171214001154j:image
(BTC/15分足)
今日のビットコインもレンジ内を推移。
あまりボラティリティがありません。
そんな日はアルトコインに注目です!


XRP/Ripple(リップル)が高騰!!50円台へ

今朝12/13(水)に起きてチャートを見てびっくりしました。これまで長い間20〜30円台を推移していたリップルが、なんと!!上昇していました!!
これまでは一瞬上がったりしていたのですが、グングン上昇していて、明らかにこれまでの上がり方とは違う動き!
なかなか押し目がなかったのですが、買い増ししました!!
リップル高騰の原因を調べてみたところ、以下の2つが理由として上がっていました。

日経新聞に、日韓金融機関がブロックチェーンの送金実験を開始するという記事が取り上げられていました!
リップル社David Schawartz氏が大きな企業との提携に関する言及

今後、来年にかけてリップルから目が離せない状態になりました!

 

f:id:fx-woman:20171214001208j:image

(XRP/Ripple15分足)

 
 
 

韓国が仮想通貨禁止の報道はフェイク!?

昨日(12/12)の記事でも書いたのですが、韓国が仮想通貨を禁止する動きがあるというのは、どうやらデマだった可能性が!!
この件で韓国政府が言及したそうです。
仮想通貨に関する緊急会議を収集して、12/15(金)に仮想通貨取引に関する措置を発表するそうです。
禁止ではなく、日本のように規制を整えていく流れのようです。

 
 
 
 

オーストラリア仮想通貨取引の監視へ

オーストラリアでは仮想通貨に関連した内容を含む、「マネーロンダリング防止と反テロ資金供与の改正案2017」が施行されました。
この法律では、今後、オーストラリアで仮想通貨を扱う取引所はAustrac(オーストラリア取引報告分析センター)の監視の元で行うことになるそうです。

世界で取引ができる仮想通貨に対する法整備も急ピッチに行われている状況です。

 
 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。