はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月21日★リップルが100円突破!!

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!今日12/21(木)はついにリップル(XRP)が100円を突破しました!
19円とかだったのが嘘のよう。。好材料も多いし、調整はあると思うので、その時は買い増しできたらと思っています。
スマホアプリでもビットコイン関連のアプリがトレンド入り!
始める人多いのかも。
リップル(XRP)はCoincheckで購入したのですが、リップル(XRP)と似た表記のREPというアルトコインがあって、どうやらリップルだと思って購入する人がけっこういるみたいです。
これはAngur(アンガー)というアルトコインなのでリップルとは別物!
表記が似てるし読み方も・・・紛らわしいけれど、間違える人がいるようです。
お気をつけください!
今朝から上げたリップル(XRP)は120円までタッチしました。

f:id:fx-woman:20171221235352j:image
(XRP/15分足)




リップル(XRP)が最高額を更新中&時価総額ランキング3位をキープ!

 アルトコインの上昇が続く中、特に目立つのがリップル(XRP)!ついに100円。。。120円を突破してきました。
リップル社のマーケティング強化やユーロ銀行の取引プラットフォームにXRPが追加されたことなど、好材料が続いています。
今日もスイスのインライン銀行「em.swissquote.com」でリップルの取り扱いが開始したというニュースもありました!

 
 
 


日銀の黒田総裁が定例会見で「ビットコインについて」発言!

今日12/21(木)に開催された日銀黒田総裁の会見で、ビットコインについての発言もありました。

・支払い手段、決済手段として通貨と同じように機能しているかというとそうではない。
・今のビットコインは投資、早期の対象になって取引が行われている

 


GMOインターネットが2017/12/20から欧州法人を通じて、仮想通貨の採掘(マイニング事業)を開始しました!

 

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。