はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月8日ビットコイン230万円へ!その後乱高下!

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは。
今朝は起きてびっくり!ビットコインがグングン上がっていくではないか・・・・
上昇の勢いが止まらず、あっという間に200万円を突破・・・そして230万円近くまでつけました。もうびっくり。
この高騰の要因は、以下のことが原因ではないか!?と、言われています。

・10日(日)のCBOEと18日(月)CMEでのビットコイン先物上場が近いこと。
ビットコインが15万件近く、送金詰まりを起こしていること。
・12月末〜1月にかけてのビットコインのハードフォーク(分裂)狙い。
・金や銀の価格が下落しているので、その分がビットコインに流れている!?

それにしてもポンドもびっくりな乱高下。短期足で見ると上下が激しいですが、長期足ではまだ上昇トレンドの押し目っぽい。
トレードの時はリスク管理をお忘れなく!

私は超短期でGMOコインビットコインFXで取引します。
建玉(ポジション)を持った時はすかさず逆指値やOCO注文を入れます。

FXでは取引し始めた時、逆指値入れず塩漬けしてしまい、さらに損失が大きくなって泣く泣く損切りしたことがあります。逆指値、大事です!

f:id:fx-woman:20171208235406j:image
(BTC15分足)

今日の仮想通貨関連ニュースいろいろです♪


◼︎GMOコインが取引ルールを変更

今日8日(金)は15時〜15時半にGMOコインのメンテナンスがありました。
今回のメンテナンスで以下の3点が変更になりました。

【仮想通貨FX】
保有建玉上限(変更)
変更前:30BTC
変更後:10BTC
※前回告知時においては20BTCとさせていただいておりましたが、10BTCに変更とさせていただきます。

■最大注文数量(追加)
変更前:新規・決済ともに5BTC / 回
変更後:新規・決済ともに2BTC / 回

ビットコイン現物売買】
■最大注文数量(追加)
変更前: 3BTC / 回
変更後: 1BTC / 回

突然で驚きましたが、前回の告知時(12月4日)より、2倍近くまでビットコインが急騰したための対応だそうです。


◼︎リップルがロックアップを完了

リップル社が保有する550億XRPのロックアップが完了したそうです。
これは、リップル社が自由に手持ちのXRPを市場に出せなくなる処理でインフレ防止、デフレ効果で価格が担保されるそうです。
リップルの価格は本日少しUP!!!12月8日時点では24〜33円の値幅です。

 

f:id:fx-woman:20171208235424j:image

 

◼︎bitFlyerが2018年にbitFlyer cafeを出店

bitFlyerが2018年始めごろに、その場で口座開設可能なbitFlyer Cafeを出店、またマイニング事業に参入し、クラウドマイニングも行う、更にはプライベートブロックチェーンMiyabiで社内電子マネー地域通貨を発行可能なコインソリューションの提供、という3つの事業を開始予定だそうです。
面白そうな企画です。取引所直営だとわからないことも聞けるし、ネット世代じゃない方も仮想通貨が身近になると思います。

 

◼︎出川哲朗ビットコインをPR

昨日7日(木)に放送されていた番組で出川哲朗氏がビットコインについて触れていました!ビットコイン知名度が上がったのではないでしょうか♪TVCMにも出演されるそうです。
双子の出川さんがおもしろいですね。
TVでは12月13日(水)からOAされますが、ネットでは一足早く公開されていました!

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で