はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月7日ビットコインは170万円台!

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
上昇が続いている仮想通貨。昨日6日(水)140万円じゃなかったっけ?
今日7日(木)一時180万円・・・Zaifのチャートでは190万円をつけたとか。
もう未知ですね。
(ビットコインFXで高値掴みしちゃったのでちょっと凹んでます。)

来週日本時間11日(月)朝8時からのCBOEビットコインが上場、年末にかけて、ビットコインの分裂も控えているので、今後どんな値動きになってくるのか見逃せないですね!
f:id:fx-woman:20171207235120j:image
(BTC15分足)

今日も仮想通貨関連のきになる話題がいろいろありました。



◼︎ビットコイン15,000ドル突破!1月にかけて分裂相次ぐ

ビットコインは15,000ドルを突破しました。
2018年1月にかけて5つ以上の分裂が予定されていて、取引所によっては新通貨がもらえるところもあるため、買い入れをする動きが広がっています。

【今後のビットコイン分裂スケジュール】

(12/12)ビットコインラチナム
(12/17)スーパービットコイン
(12/23)ライニングビットコイン
(12/25)ビットコインゴッド
(12/31)ビットコインラニ
(12月中)ビットコインシルバー
(2018/1/2)ビットコインキャッシュプラス

 

 Steamがビットコインのサポートを終了

ゲーム配信サービス「Steam」を運営する米Valveは12月6日(現地時間)、ビットコインでの支払いのサポートを終了することを発表しました。
終了の理由は過去数カ月にわたるビットコインの価格の急激な変動と決済処理手数料の大幅な増加だそうです。特に、Valveの管轄外である手数料が高いと、ビットコイン自体の価値が劇的に低下した場合に大きな問題になるそうです。

 

 ◼︎インド中央銀行ビットコイン取引について警告

インドの中央銀行であるインド準備銀行は5日(火)に仮想通貨に関して今年2回目の警告を発表しました。
その内容は、インドではどの企業でもビットコイントークンといった仮想通貨を扱う許可は出さないとのこと。価格の急騰についても注意喚起を行いました。
ビットコインは世界で取引ができるので、日本だけでなく世界中も注目しています。ビットコインをはじめとした仮想通貨を巡った各国の動向は気になりますね。

 

 ◼︎ビットコイン76億円分、盗難!?

仮想通貨のマイニングや、マイニング能力の売買ができるマイニングプールサイト「NiceHash」が7日(木)AM5時にセキュリティ侵害があり、24時間すべての業務を停止することを発表しました。
この侵害で支払いシステムが乗っ取られて、NiceHashが保管していたユーザーのビットコインが盗まれたらしいです。正確な被害額は調査中とのことです。

 

 警視庁と仮想通貨取引所が協定を締結

6日(水)に、警視庁とbitFlyerなどの仮想通貨取引所10社はサイバー犯罪に対する共同対処協定を締結しました。

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。