はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年3月9日★coincheck(コインチェック)がNEMの不正送金に対する報告と対応を発表

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
今日は北朝鮮のミサイル発射凍結の報道、森友学園で注目されていた佐川氏の辞任など大きなニュースがありました。
仮想通貨ではCoincheck(コインチェック)がNEMの不正送金の対する報告と今後についての案内がありました。
この案内を待っていた方は多いと思います。

そして仮想通貨は絶讃下落中ですが。
あとはG20を消化しないと・・・


Coincheck(コインチェック)がNEMの不正送金の対する報告と今後について

 Coincheckのサイトにて掲載されていました。
1.本事案(不正送金)の概要
2.本事案の発生原因の調査及びその結果
3.サービス再開に向けた取組み
・ネットワークの再構築
・サーバーの再設計及び再構築
・端末のセキュリティ強化
・セキュリティ監視
・仮想通貨の入出金等の安全性の検証
4.システムリスク管理態勢の強化
・システムセキュリティ責任者の選定と専門組織の設置
・システムリスク委員会を設置
・内部監査態勢の強化
・その他経営体制の強化
5.お客様窓口の拡充とNEMの補償について
→問い合わせ対応のため人員を増加&不正に送金されたNEM保有していたお客様に対する補償について、来週中を目途に実施。詳細に関しましては、コーポレートサイト等で随時お知らせ。
6.一部サービスの再開について
→来週中を目途に、再開にあたっての技術的な安全性等の確認が完了した仮想通貨から順次、一部サービスを再開予定。詳細に関しては、コーポレートサイト等で随時お知らせ。
7.今後の当社の事業継続について
→今後も、一時停止中のサービスの再開に向けて全力を挙げて取り組むとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録に向けた取組みも継続し、事業を継続。

corporate.coincheck.com

上記のように、補償や事業継続の方向なのでホッとしています。
今後も長く仮想通貨が続くように、応援したいです。



おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で