はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

仮想通貨ってなに?

Bitcoin(ビットコイン)やイーサリアムは仮想通貨と呼ばれていますが、そもそも

「仮想通貨ってなに?」

と、疑問を持つ方は多いです。

いまいちピンときませんよね。

 

仮想通貨とは、円やドルのように紙幣や硬貨といった目に見えるものではなく、実体がない通貨です。

しかし、円やドルのように、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用することができます。

そして、中央銀行といった公的な発行主体や管理者が存在しません。

仮想通貨の取引は専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。

そして、仮想通貨の種類はなんと600種類以上あります!!

 

Bitcoin(ビットコイン)は一番有名で、Bitcoin(ビットコイン)から仮想通貨のことを知った人も多いのでは!?

ちなみに私もその一人。

2017年GWごろから

Bitcoin(ビットコイン)が上昇した!」というニュースがちらほら聞かれてことで、ビットコインがなんかザワついてる・・・と感じました。

そしてその価格は上昇を続けています。

 

f:id:fx-woman:20170813200919p:image

画像Bitcoin(ビットコイン)の日足チャートです。

ただいま上昇中です!