はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年2月8日★BTC(ビットコイン)上昇トレンド!?

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
今日のBTC(ビットコイン)は短期で見ると上昇トレンド!日足では陽線をつけました。

f:id:fx-woman:20180208235236j:image

(BTC15分足)


下げ止まった!?このままV字回復希望ですが、変動幅が激しいBTC(ビットコイン)・・・短期トレードの方が低リスクかな。
為替と似た考え方なのですが、この流れがいつまで続くのかな〜ということを予測しながら、その流れについていくトレードをします。
そうかと思えば明日は急に流れが変わることもあるので、もしビットコインFXをする場合は絶対ストップを入れるべき。そしてたくさんLotかけず、最低取引数量で取引しましょう♪
でないとあっという間に資産が減ってしまいます・・・

XRP(リップル)も好材料が多い割に反応がイマイチ。
Coincheck騒動もまだ大きな発表がないですが、焦らず、気長に見守りましょう。
チャート見ているだけでも結構楽しいし、取引するタイミングをイメージしながら見ると、勉強になります。


今日も仮想通貨関連の話題が色々ありました。
気になったニュースを紹介します!


ETH(イーサリアム上)で卵を育てる「たまごっち」のようなアプリが登場!

イーサリアムブロックチェーンを用いた飼育ゲームが登場です!
以前、猫を育てて、コレクションやトレードをする「CyptoKitties」というゲームがすごく人気だったそう。
今回は卵を育てる「aethia」というゲームです。
面白そうですね!
現時点では登録ができて、無料卵がもらえるみたい。

 


中国のシンクタンクが国際決済での仮想通貨利用を提言

中国政府のシンクタンク中国社会科学院は、各国の中央銀行は国際決済での仮想通貨利用を検討すべきであるとの考えを示しました。
これって、いちばん可能性があるのはXRP(リップル)では!?

 
 


金融庁がコインチェック以外にも検査!

インチェック騒動を受けて、金融庁が他の取引所数社に立入検査に入るそうです。
もし、システムの安全対策や顧客資産の管理状況を調べて問題が見つかった場合は行政処分を検討しているそうです。

立入検査の対象は金融庁に登録済みの16社、改正法施行前から運営していたみなし業者15社とのことです。

 


中国の決済サービスプロバイダーLianLian PayがRipple Netに参加

既存のRippleNetメンバーは中国市場にアクセスすることができるようになります。
同社の戦略的パートナーにはApple Pay社があるそうです。
中国はRipple推し!?

 
 


おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で