はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年2月7日★仮想通貨回復!?本日は全面高!

 

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!今日は仮想通貨全面高!前日比+20%です。

 

f:id:fx-woman:20180207224813j:image


BTC(ビットコイン)は昨日の60円台が底値だったのかな・・・ロングしておけば・・・と思わずにはいられませんが、このまま他の通貨も回復してほしい!

f:id:fx-woman:20180207224831j:image
(BTC/15分足)

  本日の動きは上昇トレンドですね!

 


bitbankが二段階認証をリリース!

 

bitbank

2018年2月7日(木)AM11時からbitbankでログイン時の二段階認証がリリースされました!
認証アプリによる二段階認証が対象で、SMS認証は対象外だそうです。
XRP(リップル)をはじめとした人気のアルトコインも手数料無料で取引できるので、人気の取引所です。
インチェックの騒動を受けて!?かどうかはわかりませんが、セキュリティの向上はいいニュースですね!


テザー社呼び出しの公聴会の行方・・・

今回のビットコインをはじめとした仮想通貨の暴落の原因の一つとも言われている「テザー社の米金融公聴会への呼び出しの影響」。
というわけで、2月6日に開催された公聴会の要点です。

 
 


・規制は週ごとではなく国でやるべき
・規制は証券取引委員会で行う
・ネガティブな規制ではない
ICOは厳格な審査必要
・特別立法はいらないが補充的な法律をつくるべき
ブロックチェーンの発展を期待。好意的
・コインチェックなど取引所のハッキング問題盗まれたコインは回収できるのか?
A.できない
・テザー関連はとくに言及なし
ETFは現状否定したものの、公聴会で好意的になれば実現可能性も示唆 。
・キムチプレミアム発言
・マネロン問題どうする?

テザー関係の言及はなかったものの、規制に関しては緩めにする方針のようです。


韓国取引所UPbitがテザーのドル価値を保証

米金融公聴会で特に言及されなかったテザー問題ですが、韓国取引所が支払い保証をするという方針を出したみたいです!

 


インチェックで盗まれたNEMを匿名コインDASHで資金洗浄!?

先月起こったコインチェック騒動。
犯人がダークウェーブ(闇サイト的なもの)上で仮想通貨交換の持ちかけや、匿名性のある仮想通貨「DASH」との交換による資金洗浄を計画しているのでは!?という推測が広がっています。

また、NEM盗難の犯人が犯人が仮想通貨取引所を立ち上げたという情報も!怪しすぎる動きです。
この交換所での取引は危険なニオイがします。アクセスはしないほうがいいですね。

 


三菱UFJ信託銀行で「仮想通貨信託」が4月から開始予定!

三菱UFJ信託銀行が仮想通貨を信託財産として本人に代わり預かり管理する「信託」の仕組み導入に向けて動き出したそうです。
4月のサービス開始を目指しているそうです。

 


仮想通貨各国の規制について

シンガポール

 

オーストラリア4大銀行ビットコイン購入を禁止しない

 


おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインでレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で