はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年1月29日★Coincheck(コインチェック)金融庁から業務改善命令

f:id:fx-woman:20180129224819j:image

こんばんは。
この週末はCoincheck(コインチェック)騒動でもちきりでした。
本日29日(月)の14時から金融庁Coincheck(コインチェック)へ行政処分を言い渡したそうです。
内容は以下の通り。

f:id:fx-woman:20180129224826j:image

業務停止はなしでした。
今回のことがきっかけでセキュリティがより改善されるはず!
補償がいつになるのか、NEMは取り返せるのか!?まだ未解決な部分が多いのですが、対応を見守りたいと思います。
ちなみに現時点では入金はできるみたいですが、出金はまだできないようです。
顧客が一気に出金する可能性もあるので慎重なのでは。
私はXRP(リップル)は盗まれていないときいてホッとしましたが、セキュリティに関して、見直しをします。


 


TRON(トロン)がHuobiに上場!

HoubiはSBIと提携し日本参入も試みている大手の取引所です!
先月TRONBinanceで購入しましたが、現在含み損状態・・・・もっといろいろなところで取引ができるようになったらいいですね。


Bitbank(ビットバンク)がコールドウォレット・マルチシグ運用状況を公表

今回のCoincheck(コインチェック)騒動を受けて、Bitbank(ビットバンク)がコールドウォレット・マルチシグ運用状況を公表しました。

 
 


おすすめ国内取引所

◼︎Bitbank(ビットバンク)k◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!
/

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で