はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年3月12日★Coincheckが一部仮想通貨の出金&売却開始!

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは。
昨日は3.11。7年前、東日本大震災が起きた日でした。
まだ避難生活をしている方もいます。原発事故も収束しておらず、空気中や海にダダ漏れ
時間が経つほど感覚が麻痺している気がします。
当たり前の日々は当たり前ではなくて、尊いものなのだと改めて感じます。


Coincheckが一部通貨の出金と売却を開始

本日3/12(月)からCoincheckでも一部の仮想通貨の出金と売却が再開しました!

再開日時:2018年3月12日(順次)
再開機能:一部仮想通貨の出金、売却(入金、購入は対象外となります)
出金再開対象仮想通貨:ETH、ETC、XRP、LTC、BCH、BTC
売却再開対象仮想通貨:ETH、ETC、XRP、LTC、BCH(BTCは当初より停止を行なっておりません)

入金と購入はまだできないそうですが、一歩前進ですね。
そして、流出したNEMネム)については同日中に保有者に対して相当額の日本円を補償すると明らかにしました。

 
 
 


Binanceがハッカー対策で、懸賞金!

海外の仮想通貨取引所「Binance」が3月7日に、ハッキングをしようとしてハッカーの首に懸賞金をかけることを発表しました。
法的に逮捕できる情報を提供した人に日本円で約2700万円くらいです!

 
 


EBA(欧州銀行カ監督機構)が仮想通貨の過度な規制に反対を表面

EBA議長は今後2年間の規制と監督の優先事項を明記した。


おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で