はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年3月3日★bitFlyerがクレジットカードでの仮想通貨購入を停止

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
今日はひな祭りでした。
近年はひな祭りもケーキを食べる習慣が増えた気がします。
かわいいケーキがたくさん売ってました。

さてさて仮想通貨はレンジでヨコヨコ。
特にXRP(リップル)はここんとこずっと動いてない。
今日はXRP(リップル)関連のニュースもありました!


bitFlyerがクレジットカードでの仮想通貨購入を停止

bitFlyerが2018年3月9日からクレジットカードでの仮想通貨購入サービスである「クレジットカードで買う」を停止します。
私は使ったことはない機能なのですが、クレジットカードで買うメリットは、買いたい時にすぐ買えることです。
逆にデメリットでは 手数料が高いことや、変動幅が激しいのでリスクが高いことなどです。

 


韓国の銀行でXRP(リップル)の国際送金業務が開始

韓国のウリィ銀行リップルを使った国際送金業務を開始するという発表があったそうです。
XRP(リップル)はヨコヨコなのでまだ反応はありません。

 
 

 


ケンブリッジがxPapidをパイロット

ケンブリッジグローバルペイメンツがxRapidをパイロットしたことが公式サイトで発表されたそうです。
リップル社が開発しているxRapidは送金サービスを提供したい送金企業向けのぷトファクト

 



おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で