はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年2月13日★Coincheckで日本円の出金開始!今後について業務改善計画を提出!

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
今日は ︎DMM Bitcoinの口座開設が完了して、初めてトレードをしてみました。
スマホアプリは使いやすいです。
レバレッジ取引でBTC/JPYをトレード。
XRP/JPYもやってみたかったのですが、スプレッドが広すぎてビックリ!

f:id:fx-woman:20180214000004j:image
この変動幅、1日待ってもないな・・と感じたので、BTC/JPYが一番良心的なスプレッドでした。

f:id:fx-woman:20180214000014j:image
さてさて、今日はCoincheckで日本円の出金開始と今後についての会見があり、注目を集めていました。


Coincheck(コインチェック)で日本円の出金開始&記者会見

本日2/13(火)から日本円の出金が開始されました。そして、金融庁に提出した業務改善計画についても会見が20時から開かれました。
記者会見で語られたことは、
・日本円の出金は401億円で対応済み
NEMの保証のめどは立っている
・仮想通貨売買と出金については、セキュリティ企業に安全確認後に再開
金融庁とやりとりは現時点では報告できず
・事業再開のめどは立っている
・匿名通貨は継続

 


取引を継続できるように頑張って欲しいです。


 今日はEthereum Classic(ETC)が上昇!

 今日はエアードロップ実施の期待感からETC(イーサリアムクラシック)が約10%上昇しました。

 


サイバー保険会社が仮想通貨界への本格進出が始まる!?

ハッキング被害増加を受けて、米国を中心に「サイバー保険市場」が急成長しているようです。
インチェックの件もあり、今後も仮想通貨は拡大していくとなると、必要性を感じます。

 


おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で