はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年2月12日★ビットコインに対して少しずつ前向きな動き!?

 

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!3連休はのんびり過ごしました。
仮想通貨は上がりそうで上げ切らない・・・といった状況です。
1時間足は上昇トレンドになりつつありますが、ここ数日は85万〜99万円を越えそうで越えられないレンジとなっています。
深夜に下げて、朝から上昇していくパターンになっています。

明日からCoincheck(コインチェック)は日本円の出金が可能になります。
影響があるのかどうか、動きを見たいと思います。
f:id:fx-woman:20180212233247j:image
(BTC/1時間足)

 


アリゾナ州、BTC(ビットコイン)による納税を検討か

アリゾナ州ビットコインを税金の支払い手段として合法化する法案が議会に提出されました。

 
 


カリフォルニア州バークレー市が仮想通貨のICOを検討中

トランプ氏の行政へ反抗し、政府からの助成金削減が危惧されるバークレー市は ICOで独自のトークンを発行することを検討中だそうです。トランプ氏の行政への防衛手段だとか?

 


JPモルガンブロックチェーンリーダーのUmar Faroop氏はブロックチェーン技術や仮想通貨に対して前向き!

JPモルガンブロックチェーンリーダーのUmar Faroop氏は、銀行がブロックチェーン技術を応用した上で、ビットコインを好ましく思っているとのことです。
Umar Faroop氏は、ブロックチェーンは善でビットコインは悪という考えが仮想通貨だけでなく、JPモルガン社にも根付いているのが現状だが、ブロックチェーンは有望だと信じている。
仮想通貨については改善が必要で、KYC(顧客確認)とAML(マネーロンダリング対策)の規制など発展の必要性を述べたそうです。

 
 


仮想通貨とブロックチェーンが超一流海外大学の学生からの需要が増える!

仮想通貨とブロックチェーンの技術職の需要が急増していますが、現時点で十分な専門家は不足しています。
各大学も仮想通貨など教育分野に積極的に導入しています。
また一部でも学費の仮想通貨支払いや奨学金の提供も行われているそうです。



おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で