はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年2月11日★XRP(リップル)のネットワークが広がり続けています

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!昨日の勢いでBTC(ビットコイン)は100万円を再び目指すのかなと思ったのですが、今日は80万〜90万円の間での変動でした。


 NEM流出の件で日本人男性を任意で事情聴取!

 Coincheck(コインチェック)のNEM流出事件で日本人男性が、流出したNEMの一部を他の仮想通貨と交換していたことが発覚しました。
警視庁はこの男性からすでに事情を聞いているとのことです。
少額・・・らしいので、黒幕ではなさそうですが、解決に少しでも近づくといいですね。

 
 


 XRP(リップル)がインド最大の取引所zebpayに上場!

 zabpayには300万人以上のユーザーがおり、アプリ上でXRP(リップル)の取引ができるようになりました。

 
 


 セントラカード(仮想通貨デビットカード)がBCH(ビットバンクキャッシュ)で使用可能!

 セントラカードは世界3000万店舗と提携があり、BCHの使用の幅がより一層広がりました。

 


 リップルCEOが仮想通貨を「通貨」として捉えていないことを主張!

 リップルCEOであるガーロングハウス氏は、XRP(リップル)は通貨ではなくデジタル資産であると主張しているとのことです。
デジタル資産として、ビジネス面での課題を解決して初めて価値が認められると主張しています。

 


 サウジアラビア金融機関がリップルとテスト契約を締結

 サウジアラビア金融機関SAMAがリップルとテスト契約を締結しました。
同銀行はイスラム圏で最大の銀行です。送金テストも成功したとのことで、またしてリップルのネットワークが広がりました!

 
 


 bitFlyerで台湾地震災害義援金を簡単に募金ができる!

 bitFlyerでは2月6日に発生した台湾東部地震に対して、仮想通貨ビットコインによる義捐金の募集を実施しています。
>>>

bitcoindonations.bitflyer.jp


おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で