はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年2月10日★イタリアの取引所でNano(XRB)ハッキング

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!3連休のんびりしてます!
仮想通貨はCoincheck(コインチェック)の出金再開のニュースや、各取引所のセキュリティ強化のニュースもあり、少し落ち着いたかな?
今日は全面高です!
特にXRP(リップル)がすごい♪一時140円にタッチ。
やはり、60円台は買いでしたね。

 

f:id:fx-woman:20180211060133j:image

(XRP/15分足)


BTC(ビットコイン)も午前中のうちはわかりやすい上昇トレンドでしたが、夕方ごろから急落しました。

 

f:id:fx-woman:20180211060142j:image

(BTC/15分足)
こんな時、ストップ注文って大事だと痛感します。
為替と違って土日も取引ができる仮想通貨のニュースは今日もたくさんありました。

 


金融庁がみなし仮想通貨交換業社 全15社を公開

金融庁が発表したCoincheck(コインチェック)を除いた仮想通貨交換業社です。
●みんなのビットコイン
●Payward Japan
●バイクリメンツ
●CAMPFIRE
●東京ゲートウェイ
●LastRoots
●deBit
●エターナルリンク
●FSHO
●来夢
●ビットステーション
●ブルードリームジャパン
●ミスターエクスチェンジ
●BMEX
●bitExpress

金融庁はさらに、みなし業者営業に期限を付けることとし、基準未達の場合は登録を拒否すると発表しました。


 GMOインターネットが2018年8月から仮想通貨のクラウドマイニングのサービスを開始することを発表

 GMOインターネットは、BTC(ビットコイン)などのマイニング(採掘)に加わりたい企業や個人を募り、必要な設備を貸し出します。
設備のレンタル料金は 1口500万ドルと強気でした。


DMMマイニングファームの運営を国内で開始!

 DMMが仮想通貨のマイニングファームの運営を国内で開始することを発表しました。場所は石川県金沢市。2018年3月には1000台規模のマイニングファームをショールーム化するそうです。企業はもちろん一般の見学もできるとか!(予約制)

 

crypto.dmm.com


 

イタリアの仮想通貨取引所BitGrailにて1700万Nanoが盗難!

2/9(金)にイタリアの仮想通貨取引所BitGrailで1700万Nano(約184億円)相当が盗まれたことが発覚しました。
Coincheckの事件から1ヶ月も経たずに、今年二度目の多額流出事件が発生してしまいました。

ハッキング事件は今後も世界で多発するのでしょうか。
やはり資金管理の重要性を感じます。

 
 

 


NEMバーレーン王国で事業を開始

 


おすすめ国内取引所

◼︎DMM Bitcoin
人気のアルトコインレバレッジ取引が可能!今なら口座開設で1000円キャッシュバック中!

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

◼︎Bitbank(ビットバンク)◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
XRP(リップル)の取引が手数料がお得に可能!


Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で