はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2018年1月20日★BTCが上がってきた!

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨

こんばんは!
今日はBTC(ビットコイン)が上がってきましたね。
なんだかんだで仮想通貨の王的存在なのでは!
米国では4年ぶりの政府機関閉鎖で週明けのドル円は売りが進みそう・・・

だからビットコインが上げてきているのかな!?
f:id:fx-woman:20180120234117j:image
(BTC/15分足)

 


モナコインがアトミックススワップに成功!

久しぶりにモナコイン情報!
モナコインがアトミックススワップに成功したそうです。
アトミックススワップとは、通貨同士を直接交換できる機能のことで、送金手数料などがほぼ0円で送ることができるとか!
他の仮想通貨ではビットコインライトコインでアトミックススワップが成功しています。
今回のニュースでモナコイン少し上昇!
今後も期待しています!


 韓国の仮想通貨規制の現状は!?

連日規制で話題の韓国の仮想通貨事情は今こんな感じだそうです。
・今すぐに規制が実施されることはない。
・有力政治家が取引禁止に反対
・新しいテクノロジーを支援する政権方針に逆行しているという指摘あり
・法案がすぐ国会可決される可能性は低い
「規制」やら「禁止」といったワードが飛び交っていて混乱することもあるかもしれませんが、冷静にニュースを見ることも大事ですね。
今後も韓国やその他の国の動向には注意します!


BCHが容量10倍にパワーアップ

 BCHがブロックの容量を10%に圧縮する新技術が提案されたそうです。
先日16日の暴落から、少し回復したものの、ヨコヨコのレンジ状態が続いています。
BCHに関しては、好材料が控えているので、見守ります。

 
 
 


おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で