はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月27日★ビットコイン&リップルが上昇!

💦

仮想通貨

こんばんは!だんだん年末モードですね。
大掃除がまだ終わっていないのですが・・・それよりも仮想通貨の動きが気になってしまって・・・。長期保有なので、目先の動きには惑わされぬようにメンタルを保っています。
今日はビットコイン(BTC)とリップル(XRP)で好材料のニュースがあり、上昇しました!

f:id:fx-woman:20171228012421j:image
(BTC/15分足)

f:id:fx-woman:20171228012425j:image

(XRP/15分足)
一体何事だったのでしょうか!?


リップル(XRP)上昇の原因はSBI関連のビッグニュース

今朝はSBIホールディングスとSBI Ripple Asiaによる分散台帳技術などを活用した「クレジットカード業務のコンソーシアム」の発足に関する発表がありました。
銀行間だけではなく、クレジットカードでもやりとりが可能なためリップルへの期待が高まっています。
また、JCBを含む大手カード会社との連携も発表され、東京時間のリップル(XAP)が急上昇しました!!!

 


米国最大の取引所Coinbaseでリップルが上場

 2018年1月8日からアメリカ最大手の取引所であるCoinbaseで、なんと!リップルが上場するという情報が!
BCHが先日上場した時には、高騰したので、今回も期待してしまいます。

 
 


ミュージシャンGACKTさんも仮想通貨はじめました!

 GACTさんが手がけているのは「SPINDLE」という仮想通貨。
この仮想通貨、詳細はまだ未定なのですが、注目後はどんどん上がっていまが、どうやらスマートコントラクタを使用したプラットフォームらしいです。

 
 

私の仮想通貨保有状況

前日比 約+7.5%

NEM/XRP/PEPECASH/MONACOIN/BCH/Zaif保有しています!

 f:id:fx-woman:20171228012652j:image

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で