はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月25日★MerryChristmas!ビットコインは160万円台、アルトコインも高値で推移中

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!クリスマスですね♪
クリスマス感ゼロな我が家ですが、ケーキは食べました!
ビットコイン(BTC)は160万円台をウロウロしています。
4時間足で見ると、一見下落トレンド。でも底堅いです。

f:id:fx-woman:20171225232533j:image
(BTC/4時間足)
アルトコインは高値で推移中です。

f:id:fx-woman:20171225232542j:image


三菱UFJ信託銀行が2018年4月にビットコイン信託を計画中!

預けた顧客資産でFXのような信託保全の整備が十分ではない仮想通貨。。。FXやっていますが、そう思うとリスクが高いかなと思います。
なのでこのニュースは投資家保護のためにも大事ですね!

 


SegWit2xが12月28日にハードフォークを実施予定!

先月11月16日頃が予定だったハードフォーク(分裂)ですが、11月9日に中止となっていました。
今回ついに!SegWit2xの誕生で、今後のビットコイン価格へどのように影響を与えるのか注目を集めています。
ビットコインからハードフォーク(分裂)して生まれる新しい仮想通貨は取引所によって対応が異なるので注意が必要です。

 


 

 


アルトコイン関連ニュース

ネム(NEM)が中国大手の取引所OKExで取扱い開始!

今日はネム(NEM)がジワジワ上昇しています。
中国大手の取引所OKExで本日12/25(月)から取扱いが開始しました!
多額の中国マネーが入るかも!?という期待もあるようです。
先日の下落で50円まで下がったものの、回復!長期で見ても好材料が多い銘柄なので、短期の値動きに左右されず、保有したいです。

 
 


SBI Ripple Asiaが送金アプリのネーミング案を募集中

銀行口座から直接送金可能、24時間365日対応で電話番号やQRコードでの送金も可能なアプリだそうです。
ネーミング案が採用されると報酬は約10万円とのこと!応募締め切りは2018年1月4日です!

 


私の仮想通貨保有状況

前日比 約-0.22%

NEM/XRP/PEPECASH/MONACOIN/BCH/Zaif保有しています!

f:id:fx-woman:20171225234012j:image

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で