はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月22日★仮想通貨が大暴落

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは。ここのところ急上昇が続いていると思ったら、今日は大暴落です。
午前中はXRP(リップル)のみ上昇して、ほかの通貨は下落。その後、XRP(リップル)も下落しました。
ちょうど5月にもこのような暴落があったのですが、最近仮想通貨を始めたばかりの方はこの変動に驚かれたのでは!?
私もいくつかアルトコインを保有していて、今回の暴落で一旦売ろうか悩みましたが、売るタイミングを逃してしまい、ホールド中です。
f:id:fx-woman:20171223012556j:image
(見事に真っ赤!)




暴落の原因は!?ビットコインが盗まれた!?

 今日12/22(金)のビットコイン、アルトコインの大暴落で、その原因を調べてみたところ、ウクライナの取引所Liquiで6万BTCが盗まれ、それが市場で売却されたことが原因のようです。
その影響で前日比-20%!!

 
 
 


リップルが世界中の取引所50ヶ所でトレード可能に!

今年度の始め、XRP(リップル)を取り扱う取引所は6箇所でしたが現在は世界上の取引所約50社でXRPの取引が可能です。

今後の値上がりに期待しています。


 

 


おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。