はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月19日★XEMが100円を突破しました!

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!今日もアルトコインは絶好調!
ついにネム(XEM)が100円を突破しました。
短期間にすごい伸び。今は買えば上がると言われています。その分、いつ暴落が起こるのか不安もありますが・・・株もそうですが、12月末は利確の売りが増えて下がる傾向があるみたいです。

f:id:fx-woman:20171220001308j:image
(XEM/15分足)


XEMが100円突破!高騰の原因は!?

本日12/19(火)AM9:30頃にネム(XEM)が100円を突破しました!
その原因の一つは、中国大手のメッセージアプリWechatがネム(XEM)に対応することを発表したことで、12/21(木)にリリースされることは、Wechat内でネムの送金が可能になります。
もう一つは、12/31(日)に行われる「ネムカタパルト」といい、ネム(XEM)の機能を向上させるアップデートで、マーケットの市場が高まっていますね!



シンガポール金融管理局が仮想通貨に対して警告!

最近のアルトコインなどの価格急騰で仮想通貨への投資に魅力を感じる国民がいることを懸念していることを発表。
現在の価格上昇は投機的取引によることだとして、暴落について警告しています。

 


韓国の仮想通貨取引所ユービットがハッキング攻撃を受け破産申請へ

12/19(火)韓国の仮想通貨取引所ユービットは今年に入って2度目のハッキング攻撃を受けたばかり・・・
そして、今回はAM4:35にハッキング攻撃を受けて、総資産の17%相当を失ったと発表しました。
仮想通貨が注目を浴びると、こういった被害にいつ合うかわかりません。
セキュリティ強化の重要性を感じます。

 
 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。