はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月17日★ビットコイン明日12/18からCME先物がスタート!

 

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!週末も取引ができる仮想通貨・・・この週末はビットコインもアルトコインも元気。特にビットコインは韓国の規制に関する発表が明確になったことでさらに上昇しました。

 

f:id:fx-woman:20171218053330j:image
そして、いよいよ明日12/18(月)からはCME先物が開始します。
米国で12/18なので日本時間は12/19(火)8:00〜開始です!

 


12/18(月)CMEでビットコイン先物が上場!

日本時間は12/18(月)午前8:00に上場される予定です。
CMEは世界最大のデリバティブ取引所で多くの機関投資家ヘッジファンドが参入することが予想されています。
12/10にCBOE上場の時は空売りへの警戒から直前まで価格を下げ続けて、上昇後にはさほど荒れることがなかったのですが、今回は一体どんなうごきになるのでしょうか!?

仮想通貨TwoTwo : 明日、CMEにてビットコイン先物上場!ビットコインの動向について kasotwo.livedoor.biz/archives/22957… pic.twitter.com/HU04vHeU8s

— 仮想通貨News(@ktn7403g)Sun Dec 17 14:42:56 +0000 2017

 
 
 


マネックス証券個人投資家に意識調査を実施!仮想通貨に対する関心は!?

マネックス証券が11月27日〜12月1日にマネックス証券で取引をする個人投資家にアンケートを実施しました。
質問の項目には仮想通貨に関するものもあり、その結果が公式ホームページに掲載されていました。

日本・米国・中国(香港)の3地域の結果
3地域の個人投資家ともに、投資を実施している割合が前回調査から増えていました。
米国・中国(香港)では 10%を超える個人投資家が「既に投資している」と回答しており、世界的に仮想通貨への投資が 徐々に広がりつつあることがわかります。

 

【仮想通貨への投資について】
すでに投資してる: 4.9%
興味はあるけどまだ投資してない: 31.5%
興味ない: 61.0%
知らなかった: 2.5%

 

興味ないという方が半数以上ですが、今後さらに注目されると伸び代は十分にあるのかな。と思います!

 

 

マネックス証券;アンケート結果

マネックス証券;アンケート結果

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。