はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月16日★週末はアルトコインもビットコインもアゲアゲ

仮想通貨関連ニュース

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!年末に向けて慌ただしくなってきました。
大掃除もしたいし、年賀状も作らないとだし・・・
仮想通貨は土日関係なく24時間取引ができるので、年末年始は仮想通貨とじっくり向き合えそうです。

ビットコイン安定の210万円台。
王者の貫禄を感じます。

f:id:fx-woman:20171217001033j:image
(BTC/15分足 )
今日のニュースをチェック!!


韓国の仮想通貨規制が発表されました!

韓国の仮想通貨規制が発表です。
気になるその内容は!?

・投資家のウォン預金は100%金融機関に預金義務
・取引所運営には資本金20億ウォンが必要
・仮想通貨の70%はコールドウォレットに保存義務
・違反した取引所、従業員には制裁勧告
・従業員のインサイダー防止
・仮想通貨新規上場を保留

一時は全面禁止!という噂もあり、どうなることかと。。。
このニュースでビットコインも安心して上昇を目指す動きとなりました。

 


韓国メディアが仮想通貨取引所への北朝鮮サイバー攻撃を非難

韓国情報機関が、北朝鮮が同国最大の仮想通貨取引所「Bithumb」の利用者3万人ほどの個人情報の窃盗に関与した疑いがある証拠をつかんだ。
という、衝撃的なニュースがありました。

セキュアワークスによると、北朝鮮政府と関係するとされるハッカー集団「ラザルス」が、欧州系のビットコイン会社の幹部職の求人に見せかけた偽メールを各所に送ってくるそうです。

 


お笑い芸人「かまいたち」の仮想通貨漫才が話題!

かまいたち×Zaifの仮想通貨漫才がわだいになっているみたいです!
勉強になるヒントもあり、仮想通貨の認知度が上がりそうですね!
動画は2本航海中です!



おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。