はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月10日いよいよ明日からビットコイン先物上場

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!いよいよ明日からビットコイン先物に上場します。
この週末は、来週からの思惑も混ざり合った相場だったのでは!?

アルトコインも大荒れでしたね。
予測は難しいので、明日からのビットコインの動きを見て後からついていけたらいいなと思います。
f:id:fx-woman:20171210235323j:image
(BTC15分足)

今日の仮想通貨関連のニュースです。

◼︎ビットコイン・プラチナム付与延期!?→いたずらだったらしい?

今日はビットコインのハードフォークでプラチナムの付与が予定されていたのですが、どうやら高校生がお金欲しさのいたずらだったようです。
ビットコインは12月から1月にかけて数回のハードフォークが控えているのですが、正しい情報は取引所の公式サイトからの確認が確実です!

 
 

◼︎モナコイン海外上場!?

明日11日(月)からモナコインが台湾で上場するというニュースとアメリカのCryptoBridge(クリプトブリッジ)でも上場するというニュースで、モナコインが再度上昇中です!
台湾の方は上場する?という表記でもしかするとNEMのようにガセネタの可能性も条文考えられますので、お取引の際は慎重に! (私も追加で購入したのですが、ちょっと高値掴みっぽいことになってるかも・・・でも長期的に見てホールドします!)

 
 

◼︎ビットコインで金が購入可能!

世界最大級のネット上の貴金属取引「米APMEX」で金の購入にビットコインを使った決済ができるようになりました。
ビットコインで金が買えます。
最近はビッグカメラでのビットコイン決済がメジャーになってきました。
キャッシュレス社会も遠くない未来かもしれないですね。

 

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で