はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年12月9日ネム(NEM/XEM)の爆上げ祭りでした

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
今日9日(土)はなんといってもネムNEM祭り!!
早朝起きてチャートをチェックしたところ、目を疑いました。

25〜27円くらいだったネム(NEM/XEM)がかなり上昇している!
f:id:fx-woman:20171209231953j:image
(AM5:21頃のNEM/XEM5分足)

その後、70円台を2度つけたあとは、40〜50円台まで急落していきました。
1日のボラティリティが半端じゃないですね・・・。
f:id:fx-woman:20171209232135j:image
(NEM/XEM15分足)

一体何があったのでしょうか?!
今日のネム(NEM/XEM)のニュースを調べてみたところ、

・ネム(NEM/XEM)がTencnt(テンセント)【←中国の超巨大企業】のWeChat【←中国版LINE】で送金機能を搭載したらしいというニュースが広がり急騰!!
・WeChatに問い合わせたらネム(NEM/XEM)とは一切関係ない。NEMはWeChatのサードパーティープログラムを作っている。(サードパーティーはアンドロイドアプリで誰でも作れる)fake newsだったことが発覚して急落!!

ということでした。
来週にかけてネム(NEM/XEM)の価格がどう動くのか、観察してみます。


今日の仮想通貨関連ニュース

◼︎韓国で仮想通貨取引所が全面禁止される可能性

韓国経済によると、韓国政府は仮想通貨取引所の全面禁止を検討しているそうです。しかし、メディアによっては内容に違いがあるそうで、他のニュースでは、仮想通貨取引の全面禁止は不可能なので、投資額を制限するなどの方案を検討しているそうです。
確か、今年は中国でも仮想通貨の規制があり、その時はビットコインが大きく下落しました。
これだけ仮想通貨が注目されている今、各国の対応には特に注視したいです。
週明けからは先物取引も始まるので、よいニュースも悪いニュースも両方確認していきましょう!

 
 
 

◼︎イーサリアム建ての社債が発行

仮想通貨で第2位の時価総額を持つイーサリアムによる社債が発行されるというニュースが出ました。
このニュースでイーラリアムは過去最高値を更新しました。
イーサリアムによる社債発行という取り組みは世界初で、イギリスのLuxDecoという企業が発行するそうです。
じつは日本でも2017年8月にビットコイン建ての社債を試験的に発行しました。
今後も仮想通貨を利用した金融商品が広がっていくのでは!?

 

◼︎MONACOINとPEPECASHが下落トレンド

12月7日(水)から突如始まった︎MONACOINとPEPECASの爆上げが、週末になり下落トレンドとなりつつあります!
建玉ホールドをした売り手もいることと思いますが、下げてきていますね。
どこまで下げるか見守った後は、買いのチャンス到来!
私も追加で購入したいと思っています。

 

f:id:fx-woman:20171209232022j:image
(MONASCOIN/15分足)

 f:id:fx-woman:20171209232031j:image

(PEPECASH/15分足)
乱高下は仮想通貨では特徴として、よくあります。
なので、余剰資金でゆとりを持って取引してくださいね!

おすすめ国内取引所

◼︎coincheck◼︎
スマホアプリが使いやすくて、簡単に仮想通貨が買えます。
私も一番最初に口座開設した取引所です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif︎◼︎
ビットコインだけでなく人気のNEM(ネム)やMONA(モナコイン)を取引手数料を抑えて購入できます!
トークンの種類も豊富。
ビットコイン積立もできます。


bitFlyer︎
現物・FX・先物取引イーサリアムの現物の取引ができる取引所!FXはレバレッジ15倍でトレードできます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で