はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年11月30日ビットコインが荒ぶる!!

f:id:fx-woman:20171123200816p:plain

仮想通貨関連ニュース

こんばんは!
今日で11月も終わり。今年があと1ヶ月だなんて信じられないです。
さてさて、昨夜の出来事・・・ビットコインが大変なことに!!
一気に130万円→90万円手前まで急落!!!!
今朝チャート見てびっくり!
FXでは英ポンドが殺人通貨といわれているくらい暴騰暴落するのですが、ポンドもびっくり並みに荒ぶっていました。
しかし、日中になり回復・・・すごいボラティリティです。

仮想通貨はボラティリティが大きいのが特徴なので、ビットコインFXの場合はポジション持ったらすぐに逆指値やOCOを入れたり、現物取引は余剰資金でのトレードを徹底した方がいいです。
リスク管理は本当に大事!!

f:id:fx-woman:20171201001434j:image
(BTC15分足)

昨夜の暴落も含めて気になった仮想通貨関連のニュースを紹介します。

◼︎昨夜の暴落関連

 
 
 
 



◼︎NY連銀総裁 ビットコインの上昇に警戒

 
ニューヨーク連銀のダドリー総裁は29日、値上がりが続く仮想通貨ビットコインについて「かなり警戒している」との見方を示した。一部の経済学者から米連邦準備理事会(FRB)が独自の電子通貨を出すべきだと指摘が出ていることについて「我々が模索し始めたことではあるが、独自の電子通貨の発行について議論するのは本当に時期尚早だ」と述べた。ニュージャージー州での講演後の質疑応答を、ダウ・ジョーンズ通信など米メディアが報じました。


◼︎ビットコイン先物がナスダックに来年上場

 市場は仮想通貨を無視できない状況になっているんだと思います。
そのうちスイスみたいに現金での直接的な取引がなくなるかもしれないですね。