はじめての仮想通貨取引日記

Bitcoinやアルトコインなどの仮想通貨取引の投資情報

2017年11月16日今日のビットコイン関連ニュース

f:id:fx-woman:20170804002314j:plain

今日のビットコイン関連ニュース


こんばんは!今日はBTCがなんと860,000円に!
一旦、先週末に下落した後、V字回復しています。

f:id:fx-woman:20171116232909p:image
(BTC15分足)

チャートを見ると、BCHじゃなくて、あのときBTC買っておけばよかった・・・と思うのであまり見ないようにしています。BCHガチホ勢です。

今日のビットコイン関連の気になったニュースを紹介します。


 

 
 
 
 
 
 
注目はコレ!!
ビットコインが来年1月2日にまたまた分裂するかもと言ってます。
その名も「ビットコインキャッシュプラス」だそうです。
ビットコインビットコインキャッシュビットコインゴールド・・・どれだけ分裂するのでしょうか?

また、システム関連では以下のニュースが注目でした!
 
中国の四川省にある水力発電所が、ビットコインのマイニング企業へ同発電所の電力を使ったマイニングを停止するよう要求していることが地元メディアの報告でわかった。今回の要求に関して、中国の中央政府は直接的な関与はしていないとみられている。一方、発電所は同省の管轄下にあり、最近の中央政府ビットコイン及び仮想通貨に対する警戒感を汲んでの動きのようだ。

ビットコインにどんな影響があるのか気になりますね。
 

 

ビットコインのおすすめ国内取引所



簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
 チャートもアプリも使いやすいです。

スマホでサクッとBTCの現物取引ができます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin